人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスで涼む@大江戸骨董市 8.6

そろそろ夏休み。
今週はラストスパート・・・うちの会社は8月11日~20日まで夏季休暇。がんばろう。。
週末にブログを書こう♪と思ってもなかなか書く時間が取れないのです。



写真は無いですが、ついこの前、母親の誕生日があったので、赤坂トップスのケーキを買ってきました。
久々に食べたみたいで、美味しいと感動していました。
近場の中華でも食べに行こうと言っていたのですが、母の具合が悪くて、最近は暑さもあって、
なかなか出歩けないような状態なので、ケーキになりました。


ガラスで涼む@大江戸骨董市 8.6_a0363187_22440444.jpg

先週の日曜日、東京フォーラムの大江戸骨董市に行ってきました。
週末の唯一の楽しみはこれ。ストレス発散よっ♡


ものすごい暑いのですが、夏の骨董市で涼しくて良いな~と見飽きないのは、ガラスでしょうか。
私もまだガラスは伯父・伯母に色々教えてもらっている最中ですが、
昔のガラスって、うっとりするくらい味がある。

たくさん欲しいものがあって、目移りしてしまいながらも、お財布と相談しつつ、昨日の掘り出し物。
戦前のガラス。
伯母にも写真を見せたら、これは古そうだ、とお墨付き。

家でずっと光に当てて、無数の気泡を眺めていました。星空のようでキラキラ♡
今宵も、このガラスを眺めて仕事の疲れを癒そう。

ガラスで涼む@大江戸骨董市 8.6_a0363187_22421317.jpg

骨董市の後に、アンテナショップとその前に出てる小さなマルシェ的なのを回って、
色々食品を買い込むのが、楽しみでもある。
今回は暑すぎで、北海道・秋田・香川・徳島で終了(苦笑)
普段は、これに+広島・高知・山形・石川に行くのだけど・・・。

母親から、麺が食べたい食べたいと聞いていたので、稲庭うどんを買いましたよ
稲庭うどんってお高い。。
ガラスで涼む@大江戸骨董市 8.6_a0363187_22520190.jpg


あと北海道のいつも大行列のソフトクリーム初めて食べました、美味しかった~♡
ちょうどお昼の時間に行ったから空いてたのかな。




8月11日から軽井沢の伯父のお店を手伝いつつ、毎年恒例、山荘へ行ってきます。
あぁ残り数日がんばろう!!

母は明日出発なのですが、台風の中、行けるのかしら。
体調のこともあるし。
心配だけど、私は通常出勤。私も出勤できるのかしら?



by patataviola | 2017-08-07 22:53 | 骨董のこと