冬の匂い

今日外に出て空気をすったら、冬の空気の匂いがした。
もうすっかり冷たくなりました。


前回の記事は夏休みの記録でした。
毎日があっと言う間に過ぎていく。。

今年も残すところ、あと2カ月。早い。。


私はというと。
10月でめでたく正社員になりました。(6ヶ月間試用期間でしたので、、)
変わったことは特に無くて、有給が付与されたくらいかな。(取れないけど、、)
こういう有給が消化できないとか、って本当に日本的だなぁとか思ってしまいます。
労働者の権利なんて日本には無いのよね。

母の具合は緩やかに悪くなっていて、私も仕事から帰って、母にイライラしてしまうことも多々。
これからどうなるんだろう。。



不思議なもので、イタリア料理の腕は落ちていないとは思うけど、
日本に住んで、骨董市を回ると、日本の素敵なお皿がたくさんあるので、
このお皿にこんなものを盛ったら美味しいだろうな♪とかわくわくするのは、大体和食で。
だから、毎日毎日和食を食べています。
器が素敵だと、さらに美味しく感じる。


イタリア料理は、また作りたいなとは思うけど、
パスタを打つ場所も無ければ、今はパスタマシンも無く、なかなか難しいので、
またいつか時間が持てる時に、再開したいものです。



最近は、車免許取得のために、教習所に通い始めました。
果たして免許取れるのだろうか、、

夢の日本田舎暮らしをの第一歩!免許必須だからがんばる。



a0363187_19570038.jpg
                         *ぬか漬けと和食作り、がんばってるよ!
*一品香のタンメン。伯母が感動してた。
*吉祥寺、金子屋さんの天丼、すごい並んだ!
                

a0363187_19584860.jpg
















購入した骨董品ごく一部ご紹介!
この素敵なお皿たちに何を載せようかな。
どんな時に使おうかな。
わくわく♪

[PR]
Commented by あーこ at 2017-11-06 22:09 x
お久しぶりです。
正社員おめでとうございます。
でも・・・ほんと日本での会社員は、大変ですよね。
働き過ぎて、体壊さないように・・・。

フルで働きながら、お母様の介護をしながらの生活大変ですよね。
私も義母を見ていて、よ~くわかります。
なるべくストレス溜めないように、楽しい時間を過ごせるといいですね。
by patataviola | 2017-11-05 20:09 | 記録 | Comments(1)